ドルフィンのように愛に満ちて生きてく Nai'a Healing of the heart

韓国

Korea / 韓国

友達のリクエストで韓国に行って来ました。
羽田を夜に出発して金浦国際空港へ22時頃到着。日程の都合で3泊のトリップです。

korea2

翌朝9時頃出発して、世界遺産「水原華城/スウォンアソン」へ・・・
城壁に沿って1周すると約2時間位の広さなので、コースを決めて歩くか、華城列車も運行しているので列車で移動なんかもいいかも。

てくてく歩いて高台にある「西将台」から景色を眺めるときれいです。
ここは将官が軍事で総指揮をする場所で2階建でした。混んでいても2階から眺めたい所です。
建築も美しい。

korea3

ランチに石焼ビビンバを食べて、次は「韓国民族村/Korean folk Village」へ移動。古い建物や農村そ雰囲気を味わったり、タイミングがいいとイベントもしていました。タイムトリップした感じです。

夕方は「明洞/ミョンドン」をブラブラしたり、東大門市場などに行き、初日はやっぱり焼肉でしょ~と夕食。お店をみながらお散歩して、国宝1号と言われている復元された「崇礼門/スンネムン」のライトアップを見たりして1日が終わりました。。。

korea1

翌日は「あわび粥」を食べれるお店からスタート!
この日はガイドブックを手にして電車移動で観光です。

世界遺産「宗廟/チョンミョ」ここは神聖な場所です。
駅から近い「昌慶宮/チャンギョンクン」「景福宮/キョンポックン」も観光しました。景福宮では朝鮮時代の守門軍の交代儀式を再現した王官守門将交代儀式が行われていましたよ。

あらっもう明日帰国?と思いながら・・・
最後はマッサージを受けてリラックス。。。気楽に行ける韓国でした。

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional